フランス人と結婚した平成生まれの僕

国際結婚生活のあんなことやこんなこと

おフランス ワーホリ生活を終えて第2話

こんばんは

がやそんです。

 

狐の鳴き声ってコンコンって言いますけど、実際の鳴き声って全然違いますよね。

なんで、コンコンって言うようになったか知っていますか?

 

どうもがやそんです。

 

では第2話の始まりです。

目次

  • 語学学校を終えて
  • 仕事探し
  • 引越しーお家探し

 

語学学校を終えて

語学学校が終わって、

とりあえず毎日の予定がなくなってしまった場合みなさんなら、どうしますか?

引きこもる方もいれば仕事なんかも始める人だっているのではないでしょうか?

引きこもる方は置いといて笑笑

(僕は仕事しなくてもいい生活ができたらなぁなんてつくづく思います。)

仕事をする方について!

 

仕事探し

日本でバイトでもいいからなにか働きたいと思ったら、とりあえずwebで見つけれるじゃないですか

でもフランスではそんなことできないです。

働きたいと思ったらそこの店とか会社とか直接行って話しないと仕事見つかりません!

まじかよ、って思うかもしれないですが、事実

です。

webで探したらでてくると思ってる日本人が多いので、ジャパレスとかはwebで求人の広告とかあったりしますけど、フランスに来てジャパレスで働くってなんか嫌じゃないですか?

そんな方は是非直談判ですよ。

 

ちなみに僕の話なんですが僕は別に生きれたらいいと思っていたので、ジャパレス志望でした。

でも最初に面接したとこはまさかのフレンチレストラン!

とりあえず働かなあかんかったので、とりあえず働きましょうと

働き始めの初日、他の料理人とご対面、みんな本気の料理人でした笑笑

僕は....なった。別に料理人目指してるわけじゃないのに!

そんなことを思いながらとりあえず午前中働く、めっちゃ怒られる、意味もわからんぐらい怒られた。

みんなマジなんだなって思った。

だから僕みたいな料理経験ゼロなやつが来たらダメだと思い、午後からの事故は飛んだ笑

 

帰路はなぜか、泣きながら帰った。

やりたくないことをし、あんなにも怒られ、なにがしたかったのかと。

 

とまぁフランスの料理に対する思いに心が折れ、とりあえず引きこもった笑笑

気づけば気づけば8月

さぁまた仕事でも探すかと思ったら

 

なんとバカンス突入!!

どこの店も会社もぜーんぶ休み!

なんもない閑散とした街とかしていたのであった笑笑

 

なんで、皆さま気をつけてくださいね

旅行するときや仕事しようとするとき

ちゃんとその街のバカンス時期は調べるべきです!

 

結局9月ぐらいからジャパレスを始めた僕でした!

 

引越しーお家探し

とりあえず語学学校終わったし、ホームスティも終わりだったから、家探し

家探しは案外webですぐでてきます。

で、直接管理人さんとこに行き、話をして借りることができます。

僕みたいな短期滞在いつ出て行くかわからない人は最初に2.3ヶ月分のデポジットが必要です。

家出たときに返してくれるみたいです。

 

僕は家出るときって日本帰るときやん、日本帰る前に1000ユーロもらっても!って思ったので、なんと今の奥さんの家に居候した。

 

僕の場合は異例なので、皆さまは是非充分なお金の方を用意くださいね!

 

とりあえず今回はこのへんで!