フランス人と結婚した平成生まれの僕

国際結婚生活のあんなことやこんなこと

プロフィール画像のじつわ

みなさん

こんにちは

がやそんです。

 

今日の記事は雑記に分類されるかもしれないですが、単純にプロフィール画像がなんなのかっていうだけの記事です。笑笑

 

がやそんのプロフィール画像ってなんなのよ!

 

f:id:gayason:20190224074210j:image

まさにこれですが、左側はなんとなく手に指輪がついてあるんじゃないかなぁぐらいの認識でいけると思うのですが

右側はなんだかよくわからないと思いますが、これはワインボトルの頭の部分にあるラベルみたいなところにあたります。

そこをめくったらコルクがでてくるところです!

 

ちょっと暗いからあんまりよくわからないかと思いますが(いつか、クリアな画像にしてみます)、左側の指輪の柄と右側のワインのラベルの柄と似てると思いませんか?

 

似てない!

って言われたらもーこの話は終わりです。笑笑

もー閉じちゃって大丈夫です!!

 

確かになんとなく似てる!

って思った人ちょっとの間だけお時間ください。まだまだ説明の方続きますので!

 

率直に言いますと

まず、手の方なんですが

これは僕の奥さんの右手の小指です!

 

という冗談は置いておいて

実は先祖代々受け継がれている奥さん家族一族の指輪です。

 

ということは

奥さんの家族ってワインでも作ってるの?って

思ったあなた!

ほぼ正解です!実質正解です!

 

奥さん家族は家系図徳川家康とまではいかないですが、それぐらいの一族なので

 

奥さんの親戚に当たる方が、今現在ボルドーの方でワインを作っているみたいです。

実は僕まだ行ったことがないですけど!😂

 

ボルドーって赤ワインが有名な地域で、みなさんご存知かと思いますが、そこで作られているワインがこちらのwebで拝見できます。

http://chateaubardins.fr/

 

Château bardinsって言うワインの名前です。

 

Webで購入とかできなかったと思います。

なので、現地に行って購入するしかないみたいです、今のところ

 

僕も何本か年代の違うのを頂きましたが、どれも美味でした。

 

宣伝ではないですが、みなさんもしボルドーに訪れることがあるならば、是非寄ってあげてください。

 

僕もあと何年か以内には行きたいです🤣

 

 

以上 がやそんのプロフィール画像のじつわ でした!

 

 

Ps

ちなみにこの指輪僕も結婚した時に頂きまして、結婚指輪とは別につけさせていただいてる状態です。笑笑

逆玉とか言わないで!全然そんなことないから!