フランス人と結婚した平成生まれの僕

国際結婚生活のあんなことやこんなこと

私たちの未来予想図

私の未来予想図ではなく、私たちの未来予想図で書いていきたいと思います。

僕の人生はもう僕だけの人生ではないですし

僕は今の奥さんと死ぬまで一緒に同じ道を歩いていくと決めたので

私たちの!

未来予想図を書きます!

 

まず僕の話から

僕の年齢は25歳 まだまだ何もかも現役

職業はかっこよく言えば地図に残る仕事、かっこよくなく言えば、土建屋さんです。

どんな事をしているかと言うと

僕は主に分譲マンションの施工を行っています。

僕はまだまだ入社2年目とペーペーではありますが、大きな野望を持って日々仕事に取り組んでおります。

じゃあその大きな野望とはなんなのか

それは今現在のマンションプロジェクトの上司をコキ使う事です!

今のプロジェクトに上司は2人いますが

毎日ペーペーの僕をコキ使います!

あれやれ、これやれ、これしとけ、などなど

全てが命令口調で正直毎日ムカついております!

建設業界ってずっと昔からのやり方で何も進歩してない、叩きあげみたいなのを受けてきた人ばかりで、それをまた継続していく、そんな人達の集まりです。

 

じゃあ僕はどうやってそんな人らをコキ使うのか

答えは1つ

資格

なんの資格かといえば

一級建築士

そう

今年一級建築士の資格試験を受けます!

 

資格取得の活力が

お金とか地位とかじゃなく

上司をコキ使う

って面白くないですか?

 

そんな気持ちで資格取得する人ってあんまりみないと思います。

毎日上司にあれやこれや言われてることが勉強のモチベーションに繋がるって考えたら

自分がちょっとMなのかって疑ってしまうほどですが、そんなことで勉強のモチベーションに繋がってしまうんです!

なので、とりあえずこの1年は我慢と挑戦の年です。

これを乗り越えれなければ、今後の未来のビジョンが全然見えてこないです!

 

なのでとりあえず

Mの活力

とやらを見せつけてやりますよ!!!

 

では、僕の話はこれぐらいにして

奥さんの話です。

 

奥さんとは去年の夏結婚したばかりの外国人の方なのですが、結婚した理由は単純にビザの関係です。

奥さんの日本の滞在ビザが切れそうだったから

思いきって結婚しました。

結婚することで離れ離れにならなくてすみますからね!

 

なんせ

新婚なんです!

でも、毎日朝早く仕事にでて、帰っても野望のために勉強しかしてない僕に

何一つ文句を言わない奥さんなんです。

全然慣れない土地の生活、食文化なのにもかかわらず、朝ごはんも昼ごはんも夜ごはんも毎日ネットで調べて用意してくれて

極めつけは僕のことを何があってもずっとサポートする!って言ってくれました。

 

なので、僕の野暮は夫婦二人三脚で力を合わせて得ようとしてるものなのです!

 

今はまだ今年の未来しか考えていませんが

将来は

奥さんが幸せになる世界を作っていきたいです

 

 

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA